階段登りは、健康のバロメーター

  • 2021.11.21 Sunday
  • 05:07

 

整体の先生に「全く散歩もしていないけどまずいですよね。」と言うと

「歩かなくてもいいですよ〜」と、言われ額面通り受け取ってマジで歩いていませんでした。

 

 

しかし、73歳にもなってこのままで大丈夫なのか?

なんて少しだけ心配になった。

だって友達にも少し歩きなよ〜!と言われるし。

 

 

心配するくらいなら歩こう。。。。

 

 

今朝は、家の近くを40分ほど歩いた。

中間あたりに、70段の階段がある。

今朝も一気に登れるだろうか?(これは私の健康バロメーターです)

 

 

    

 

イエ〜〜!!

息も切れず一気に登れました。

何か月歩かなくても体力筋力はなくならないんだ。と思った。

しかもずっと早歩きができた。

 

 

整体の先生は何を見て言ってるのかな?

 

若いころ凄く運動をしていて、結婚してからも家の周りを3〜4キロ走っていた。

そしてバレーボールもやっていたけど・・・。

筋肉の貯金ができるとか聞いたこと無いし〜

 

 

最近は、だいぶ痩せたので少し不安だったんだよね〜

 

 

もしかして・・・

自分の部屋がある2階に、日に何度も上り下りしている事が運動になっているのかな?

確かに上る時は、お盆に食べ物を持ったり、水が入った2Lペットボトルを運んで行くことも多いし、必ず何かを持って、、、空身ではないわね〜〜

下りる時にも、お盆の物を落とさないようにバランスに気を付けてるわ^^

 

 

確かに自分の太ももを鏡で見ると、痩せた割にはシワシワになっていない気がする。

 

2階生活が功を奏しているとすれば、これからもまだまだ続きますからね!笑

ずーと続きますから、頑張ります。

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーサイト

  • 2024.03.28 Thursday
  • 05:07
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    70歳ブログ村ランキング

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • あ〜まだまだ浮上せず・・・
      pata (03/25)
    • あ〜まだまだ浮上せず・・・
      popo (03/25)
    • あ〜まだまだ浮上せず・・・
      pata (03/24)
    • 涙のひとり言。
      popo (03/10)
    • 涙のひとり言。
      pata (03/10)
    • ブログ村に一日経っても更新されない時の解決法
      popo (03/09)
    • ブログ村に一日経っても更新されない時の解決法
      pata (03/08)
    • 浮気をしてゴメンナサイ(美容院です!)
      popo (03/07)
    • 老化はヒタヒタやって来た!
      pata (03/07)
    • 浮気をしてゴメンナサイ(美容院です!)
      pata (03/07)

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM